メリーモナークフェスティバル2019旅行記-2

今回はいよいよハワイ島に上陸です。

それほど待つことなく手荷物をピックアップして空港を出ると青空の中に、南国の植物がたくさん。

日本ではすぐに見れないような植物がいたるところにあって、もうこの時点でわくわくが止まらない«٩(*´ ꒳ `*)۶»

特に目を引いたのは『プアケニケニ』

プアケニケニはニューカレドニアなど南太平洋の島々が原産地のお花です。

ハワイには自生しないのですが、主に装飾目的で植えられているようです。

プアケニケニ(Puakenikeni)とは「pua」がお花、「kenikeni」が10セントを意味していて、10セントのお花となります。

その昔10セントは当時の価値でとても高く、10セントもする高価な花という意味で使われていました。

このお花はとても甘い香りがして、香水などにも使われているんですよ。

そしてプアケニケニは時間とともに花の色が変わるんです。
咲き始めはクリームホワイトなのですが、時間の経過とともに段々と黄色からオレンジ色と変化していくのです(*ˊᵕˋ* )

つづきは次回へ

#メリーモナーク2019#メリーモナークの旅#Merrie Monarch#鎌倉フラダンス教室#藤沢フラダン教室#フラダンスオンラインレッスン#湘南習い事#フラダンス初心者歓迎#Leihiwaonalani

関連記事

TOP