メリーモナークフェスティバル2019旅行記-9

Merrie Monarch
Festival2021はいよいよ今週末日本時間6月25日からスタートですね(*ˊ˘ˋ*)。♪
昨年はコロナで開催ができませんでしたが、今年は無観客での開催。
会場でのあの緊張感を感じられないのが残念ですが、出場するみなさんはたくさん練習を重ねて挑むのでしょうね。

ブログのほうは2019年ですが、同じミスアロハHulaの開催日について綴ります。

ミスアロハHulaの開催は夜からなので、まずはハワイ島観光に出かけます

今日はハワイ島のキラウェア火山など島の南側を中心に散策です。
ヒロからキラウェアまでは車で約40分くらいの場所にあります。
比較的近いので寄り道をしながら♪

ハワイ島にはたくさんの自然の草花がありますが、そうした中にも植物園はあります。
そのひとつがヒロの郊外にある「ナニ・マウ・ガーデン」。
Merrie Monarch Festivalに合わせて物販なども開催される植物園になります。

広い駐車場にはたくさんの車もありましたが、皆さん物販目当てで来ているようでした。

物販で何かないかなと見ているとなぜか写真を撮ってほしいといわれて一緒にパチリ(笑)

園内にはハワイ島でみられるたくさんの植物があるのですが、どこを見てもきれいに咲いた花々がたくさんありました

朝方降った雨で落ち葉が濡れていましたが、草木の緑を活き活きさせているようでした。

園内をぐるっと回って、戻ってくるとなんと「Na Palapalai」が!

こんなに有名な方々がぶらりとやってきて演奏するなんて、Merrie Monarch
Festivalに感謝ですね

次回はキラウェア火山まで足を延ばします。

  •*¨*•.¸¸♬つづく•*¨*•.¸¸♬

#メリーモナーク2019 #鎌倉フラダンス #藤沢フラダンス #湘南フラダンス #初心者大歓迎
#オンラインフラダンス #leihiwaonalani♡

関連記事

TOP