メリーモナークフェスティバル2019旅行記-12

今回はミスアロハフラです。
ご存じの通り、Merrie Monarch Festivalは3日間に渡り、Miss Aloha Hula、Kahiko、Auanaの3部門が開催されます。
各部門ともハワイ時間の夕方から開催されます。
そのため、終わるのは深夜12時。観戦してホテルに戻ってからお夕飯を食べようとしてもお店は空いていないのです。
会場にはいろいろなお弁当が売られていますので、会場の雰囲気を味わいながら食べるのもいいと思いますよ。

チケットは自由席なので、開演前から並びます。並びながらクラフトショップを楽しんだりできます。
みんな、生花でレイやココ、ポーなどを身に着け着飾っています。
会場の中も様々なお花の香りがずっと漂っています。
私も作ってもらったレイや、街で購入したお花でココを作りピックにし身に着けました。

今年のMiss Aloha Hulaは少し少なかったですが、2019年は13人が出場しました。
Miss Aloha Hulaは1日の中でKahikoとAuanaを両方演舞します。

オープニングは全日、ハワイ州の王様、皇后さまのお出迎えの後、
ほら貝(Pu’u)を鳴らし、ハワイ州の州歌(Hawaiʻi ponoʻī)を会場のみんなで歌います。
会場一体感が伝わり、厳粛な雰囲気で鳥肌がたちました。

大きなステージの正面の席に座ることができ、演舞を全身で感じることができ貴重な時間を過ごせました。

演舞の模様を写真でお伝え出来ないのですが、さすがに最高峰のコンペティションだけあり、どの演技も素晴らしく、夢のような時間は短く感じ、目の前の踊りに吸い込まれていまいました。
ミスアロハはもちろん、ミスアロハを逃した人たちもこの舞台で踊れることはとても素晴らしい経験になるのでしょうね。

参考までですが、2019年のコンペティションの結果はこちらのサイトにまとまっています。
https://www.alohaoutlet.com/jp/ja-jp/merriemonarch/videos2019.aspx

次回はハワイ島の散策のつづきです。

•*¨*•.¸¸♬つづく•*¨*•.¸¸♬

#メリーモナーク2019 #鎌倉フラダンス #藤沢フラダンス #湘南フラダンス #初心者大歓迎#オンラインフラダンス #leihiwa…

関連記事

TOP