メリーモナークフェスティバル2019旅行記-13

Aloha

今回は州立公園にある「アカカの滝」を紹介します(^ ^)

ここはヒロから車で30分くらいの場所にあります。
駐車場は比較的小さいのですぐにいっぱいになってしまうかも💦

私が行ったときは運よく空いていたので止められました。

公園内は1周舗装されたトレイルを歩いて30分くらいの長さになります。

トレイル入口に入場料を支払う精算機がありますので、そこでお支払いをします。

公園内の駐車場に車を止めると、1台あたり5ドル、公園外に路駐した場合は一人当たり1ドルですので、4人以下なら路駐したほうがお得ですね( ˇωˇ )

公園内はこんな感じで木々に囲まれてながらマイナスイオンをいっぱい浴びて散策できます° ✧ (*´ `*) ✧ °

シダやバナナの木などたくさんの植物が生い茂っていました‎ܾ

散策路を抜けると正面に見えてきたのがアカカの滝。
落差134mの滝は水煙を散らしながら力強い印象があり、しばし時を忘れて体を委ねていました。

ハワイの人たちがどれほど自然を大切にしているか改めて感じました( ˘ᵕ˘ )

次回はハワイ島のもう少し北側へ散策します。

•*¨*•.¸¸♬つづく•*¨*•.¸¸♬

#メリーモナーク2019 #鎌倉フラダンス #藤沢フラダンス #湘南フラダンス #初心者大歓迎#オンラインフラダンス #leihiwaonalani♡

関連記事

TOP