第17回 ハワイ語

♡Aloha♡

ハワイ州では2月はハワイ語月間として
ハワイ観光協会がハワイ語講座を開いていました。
Mi’lani先生がハワイ語の講座の講師をして下さいました。
語学といっても、とても暖かな気持ちになる言葉にして伝える
言霊を大切にしていたハワイ語。
毎回とても心が洗われると同時に学び深い講座でした。

ということで!
今回はちょっとしたハワイ語を記事にしてみます。

なかなかハワイアンソングには出てこない、
ハワイ語での春夏秋冬
ハワイ語での1月から12月
を紹介してみたいと思います。

春 kepakemapa
夏 ‘okakopa
秋 nowemapa
冬 kēkēmapa

1月 mei
2月 iune
3月 iulai
4月 ‘aukeke
5月 ianuali
6月 pepeluali
7月 malaki
8月 ‘apelila
9月 kupulau
10月 kau wela
11月 hā’ule lau
12月 ho’oilo

なかなか聞いた事のないハワイ語ですね(*^^*)

今日で2月も終わり!
春がもうすぐ♡
鎌倉でのスタジオの前は梅の花が満開です♪

•*¨*•.¸¸•♬*¨*•.¸¸♬
#ハワイ語の春夏秋冬#ハワイ語の1月から12月#鎌倉フラダンス #藤沢フラダンス #湘南フラダンス #初心者大歓迎#オンラインフラダンス
#leihiwaonalani♡

関連記事

TOP