メリーモナークフェスティバル2019旅行記-11

Aloha( *˘ ³˘)♡♡♡

前回に引き続き、ハワイ島の南側を散策します(*^^*)
今回は自然のホヌ(ウミガメのこと)に会えるということで、Punalu’u Black Sand Beachまで足を運びました(*ˊ˘ˋ*)。♪
キラウェアから見るとヒロとは逆方向で、島の南側へさらに車で30~40分程度進んだところにあります。

Black Sand Beach(黒砂海岸)といわれるだけあって、大粒の黒いじゃりじゃりした砂浜で田舎のひっそりした海岸の雰囲気でした( *˙ω˙*)و グッ!

ホヌは甲羅干しをするためにビーチでくつろいでいるのですが、天候や時間帯などによって毎回必ず会えるわけではないのでドキドキしながらビーチへ。
すぐにホヌを大切にするための看板を目にすることができました(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

ホヌに病気を移してしまう可能性もあるので絶対に手で触れたりしないで、そっ としてあげてくださいね。

そして、その看板のすぐ向こう側にはホヌがたくさん休んでいました(˶ᵔᵕᵔ˶)

距離を取りながらも自然のホヌに会えた感動でしばらくその場で見入っていました。
ホヌはハワイではとても神聖な生き物とされていて、神様からの使い、幸運を運んでくれる者など「海の守り神」として大切にされています。
それだけにハワイアンジュエリーをはじめ、たくさんのものにモチーフとして扱われているんでしょうね( *˘ ³˘)

さて、次回はいよいよミスアロハの報告です。

  •*¨*•.¸¸♬つづく•*¨*•.¸¸♬

#メリーモナーク2019 #鎌倉フラダンス #藤沢フラダンス #湘南フラダンス #初心者大歓迎#オンラインフラダンス #leihiwaonalani♡

関連記事

TOP