フラダンス教室 神奈川 湘南 鎌倉 藤沢 大船 七里ヶ浜 江ノ島 ハーラウ トップロゴ画像 小

フラダンス教室 神奈川 湘南 鎌倉 藤沢 大船 七里ヶ浜 江ノ島 ハーラウ トップロゴ画像 大

神奈川 湘南の地、鎌倉・片瀬山・西鎌倉・腰越・藤沢・大船・江ノ島・七里ヶ浜近くのフラダンス教室。湘南モノレール片瀬山駅から徒歩5分

SS
S
M
L
pc

フラダンス教室 神奈川 湘南 鎌倉 藤沢 大船 七里ヶ浜 江ノ島 クプナ募集画像 フラダンス教室 神奈川 湘南 鎌倉 藤沢 大船 七里ヶ浜 江ノ島 新規募集画像

フラダンス教室 湘南 鎌倉 タイトル知恵袋画像

  第1回 Hulaとは?

私がこれまで心から親しんできたHula。
この素晴らしさをもっと多くのひとに理解してもらいたいと思っております。
これから少しづつHulaについて色々お伝えしていきますね。

1回目は「Hula」についてです。
知っている人も多と思いますが「Hula」とはハワイ語で「ダンス・踊り」を意味します。
ですので、日本でよくフラダンスと言いますが、これはダンス・ダンスってなってしまいますね!
でも日本ではフラダンスって呼びなれているので私も敢えてフラダンスって言っちゃったりしますよ。
Hulaの起源には諸説ありますが、、女神が人に与えたものとも、火山の女神をなだめるものとも伝えられていおり、ハワイではHulaは神が踊っていたことが始まりと考えられ、人々は神の舞う姿を真似るようになったと言われ、エンターテイメント的な要素より神聖な儀式と思われていました。
こうして文字を持たなかったハワイの人々が神への信仰の表現や、出来事を言い伝える手段として、フラが広まったのです。
ですのでHULAは言葉を伝えるように、手話のように踊り手が表現します。
そのため、ハワイ語で書かれている歌詞の意味を知り踊る事が大切なのです。
表現は沢山ありますが、自然、気持ち、行動、場所、身体etc・・・
因みにハワイでは自然の中でも風や雨の種類は何百種類も名前がついているのです。
その辺りのお話はまたお伝えしていきますね。

↑ PAGE TOP